メディア掲載

ビジネスパーソン必読!効率よく歩いて運動量を増やすコツ

06 10月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

ビジネス雑誌のインターネット版@DIMEに取材記事、掲載されています。
「ビジネスパーソン必読!効率よく歩いて運動量を増やすコツ」

健康づくりにはウォーキング。とはいえ、
忙しいビジネスパーソンがどのようにして歩数を増やすか。量より質=歩き方や、歩くためのモチベーション、歩く豆知識などお話ししています。 

雑誌「yogini」ヨギーニで医療ヨガが紹介されました。

07 4月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載, 医療ヨガ   |  コメントは受け付けていません。

若返りとアンチエイジングの医療ヨガ ただ今発売中の雑誌「yogini」ヨギーニで、紹介されています!
p84 橋本医師の取材記事です。 医療ヨガご興味ある方、ぜひご一読くださいませ。


Yogini(ヨギーニ) 51 (エイムック 3338)/エイ出版社

 

 

 

 

 

医療ヨガについて詳しく知りたい方へ

医療ヨガを実践してみたい方へ DVDブックです

※私が担当する医療ヨガ講座の開講は今しばらくお待ち下さい。

SPRiNG3月号 特集「痛くならない靴」ってどんな靴?

30 1月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。


女性誌SPRiNG(宝島社)3月号 「痛くならない靴」ってどんな靴?特集(30P)39Pの一部記事コメントしています。

私の担当部分は、痛くない靴の選び方の最終章「どうしても無理なら足を変えていく!」

足指鍛え体操でヒールがはける足に


テレビ放映のお知らせ

06 11月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

テレビ放映、ご覧ください。

番組は「ウォーキンGood!」
二週間に渡って放送です。


☆びわ湖放送 11月28日(水)10時30分~10時45分
eo光テレビ  11月28日(水)〜12月4日(火)

 

☆びわ湖放送 12月5日(水)10時30分~10時45分
eo光テレビ  12月5日(水)〜12月11日(火)

http://eonet.jp/walkin-good/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CLASSY.スタイルアップウォーキング記事掲載

29 10月
by aiminowa, posted in Blog, News, セミナー/イベント開催情報, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

ただ今発売中の女性雑誌 CLASSY.12月号 わたくしが監修致しました記事、掲載されています。

p101-103「やせて見える歩き方」誌上レッスンの特集記事、解説と簡単レッスンと歩き方について解説。
素敵なイラストでまとまっています。

ぜひご覧くださいませ。


>>お知らせ<<

・大阪(天満橋)

・10月23日(祝金)13:00−15:30 こちらの特集記事をテーマに、ヒールでのウォーキング講座を開催します。ご希望の方は、以下よりお申し込みください。

http://kokucheese.com/event/index/55659/

(ご案内です。クリックすると拡大します。)

ラジオ出演情報<インターネットラジオFM GIG京都「開運ラジオ」4月6日(金)20:30〜>

30 3月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。


4月6日(金)20:30〜

インターネットラジオFM GIG京都「開運ラジオ」放送に出演します。

こちらからどうぞ

http://www.fm-gig.net/top.html

インターネットラジオですので、全国どこからでも聞くことができますよ!

パーソナリティーの川畑奈美さん 山本智也さん

 

 

 

 

 

 

今のお仕事をはじめたきっかけから、「開運のコツ」までを楽しくお話させていただきました!

プロファイリング診断テスト(日本適性力学協会)についても、少しご紹介させていただいています。ご興味ある方、お聞きください。


3月4日、11日、18日は東京FMのランナー向けラジオ番組「ジョグリス」に出演してます。

03 3月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

東京FMのランニングをテーマとした「JOGLIS RUN GIRLS SUNDAY」(http://www.tfm.co.jp/jog/)で、ゲストアドバイザーとして、ランニングをより楽しむためのアドバイスコーナーで、ウォーキング講師みのわあい。として、コメントさせて頂きます。

出演日程は

3月4日、11日、18日(朝6時から7時半)


私の出番はどのあたりか知りませんが・・・というわけで、お見逃しなく!

http://www.tfm.co.jp/jog/

iwalk with me(アイウォーク)みのわあい。

マイロハスで四股ふみエクササイズが紹介されました

29 1月
by aiminowa, posted in Blog, News, letter, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

 

働くロハス女性のONとOFFを応援するサイト「MYLOHAS」にお正月太りに効くお相撲さんストレッチ「四股ふみ」が紹介されました。

http://www.mylohas.net/lohasnews/2012/01/post-319.php

12月講座に取材入って頂きました。ご参加の皆様ご協力頂きまして、ありがとうございました!


日経MJにアイウオークが紹介!「四股ふんじゃお」

15 9月
by aiminowa, posted in Blog, News, letter, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

9月14日(水)日経MJのトレンドコーナーの特集記事「四股ふんじゃお」に、私、みのわあい。のインタビュー記事とアイウオーク講座の紹介=みんなの立派な四股ふみ写真が掲載されました。

掲載された写真サイズも立派です。10×20センチくらい

すごいインパクト!!(ぜひクリックしてご覧くださいね。)







この日にご参加の皆様、ご協力頂き、本当にありがとうございました。

山田様、安達様、みずき様、サティ様、桐生様、嘉戸様、武者様、川崎様、西脇様ご夫妻

武者様、川崎様は、インタビューも掲載されています!

この写真はたぶん、最後あたりの写真です。皆さんぎりぎりのところの笑顔がとてもいいね!

そして、撮影のために四股ふみを限りなくトレーニングした私たちは、なんともいえないくらいスムーズな歩きができました。ふだんから、さびついている股関節。クレ556はさせないので、四股ふみして、あぶらさして上等なサスペンションにしてあげてくださいませ。

多くの皆様からの反響を頂きました。お電話やお祝いのメッセージ、メール等頂戴しまして、ありがとうございます。皆様のお蔭さまで、大感謝でございます。

■9月の公開講座は25日(日)品川にて開催です。
開催頻度はこれまでと変わらず月1回のペースでの開催となります。

日経MJインタビュー記事が掲載されます。

13 9月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

9月14日(水)日経MJに私、みのわあい。のインタビュー記事とiwalk(アイウオーク)講座についての特集記事が掲載されます。

インタビュー取材を受けた内容は「四股で元気に」

以下のウエブサイトの次回予告のところ(右上)に予告掲載されています。

http://www.nikkei.co.jp/mj/

相撲の基本だが、ウオーキングやヨガなどの講座で取り入れる動きが広がる。手軽で美容に良いと女性も支持

 

 


Page 1 of 212