Blog

2012年前期講演活動の様子(一部)

05 8月
by aiminowa, posted in Blog, News   |  コメントは受け付けていません。

企業様、団体様、イベントでの講演の様子です。

60−90分の講演で皆さんに「健康」についての知識を分かりやすくお伝えしながら、誰でも出来る簡単体操を実践!

実技も交えて笑いが溢れ、受講者の皆さんに楽しんでいただいております。

また主催者の方からも大変好評を頂いております。


”足の美と健康”国際靴展見本市「日本人の体型にあった歩き方」オープンセミナー

14 4月
by aiminowa, posted in Blog, News, お客様の声   |  コメントは受け付けていません。

ISF主催”足の美と健康”国際靴展見本市にて

「日本人の体型にあったウォーキングをはじめよう」をテーマにしたオープンセミナーでお話させていただきました。
たくさんのご来場頂きまして、ありがとうございました。


イベントブース大盛況と評判をいただきました。

記者によるレポートはこちら

今週金曜日13日は、池袋にお出かけ下さい。”足の美と健康”国際靴展見本市で講習会

09 4月
by aiminowa, posted in Blog, News, セミナー/イベント開催情報   |  コメントは受け付けていません。

東京ー池袋にて、4月13日(金)13時〜 のオープンセミナーのご案内です。(シューズ専門誌を発行されているフットウェアプレス主催)

どなたでもご参加いただける無料講座でございますので、ご都合よろしければ、どうぞ皆様お誘い合わせの上、おでかけくださいませ。

====

詳細こちらよりご確認ください。
http://www.isf-web.jp/seminar_event/

「足と美の健康の国際靴見本市」
2012年 4月11日〜13日

会場:東京・池袋サンシャインシティ文化会館 2、3F

======
私の出番は最終日、4月13日です。

http://www.isf-web.jp/seminar_event/third_day/

13:00~14:00

【2F】
「日本人の体型にあったウォーキングを始めよう」

体本来の機能を発揮させるストレッチも指導 
みのわあい。氏

体と同時に心も整えることをテーマに、元気になれる
ウォーキングを企業セミナーで指導している。
ISFでは、300歩で効果を生み出すウォーキング「i walk」や
体が持つ機能が十分に発揮できるストレッチ運動を披露。


========

当日のみブース出展の予定です。

ブースお立寄の方には、非売品のみのわあい。飴をプレゼント!

その他、好評いただいております「日めくりカレンダー」を当日ブース限定価格500円にて販売します。









春の伊豆半島、伊東お散歩写真

07 4月
by aiminowa, posted in Blog, News, letter   |  コメントは受け付けていません。

 

 

 

 

 

石神井川(板橋区)の桜並木をお散歩

04 4月
by aiminowa, posted in Blog, letter   |  コメントは受け付けていません。

東京に住んでいた時にみつけたお気に入りのお散歩スポットです。

帝京病院近くの石神井川沿いのお散歩。
見事に桜が咲きます。

大迫力の桜が続きます。
(すべてリコーGR 写真はクリックすると拡大します。ぜひ拡大してご覧ください。)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板橋方面に歩くと、また夕日に美しい桜に出会えます。
毎日忙しさに追われていたひとときの安らぎだったなぁ。と当時を思い出し懐かしいお散歩になりました。

伊豆半島からの日の出

01 4月
by aiminowa, posted in Blog, News, letter   |  コメントは受け付けていません。

その先には大島がある伊豆半島からの日の出です。

270度、パノラマに広がる海岸線での日の出。

日の出の瞬間からみたのは、はじめての経験。

薄暗い空から、燃えるように真っ赤な太陽が、

小鳥たちがざわめき、なんとも言えない時間、まさに感動です。



ラジオ出演情報<インターネットラジオFM GIG京都「開運ラジオ」4月6日(金)20:30〜>

30 3月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。


4月6日(金)20:30〜

インターネットラジオFM GIG京都「開運ラジオ」放送に出演します。

こちらからどうぞ

http://www.fm-gig.net/top.html

インターネットラジオですので、全国どこからでも聞くことができますよ!

パーソナリティーの川畑奈美さん 山本智也さん

 

 

 

 

 

 

今のお仕事をはじめたきっかけから、「開運のコツ」までを楽しくお話させていただきました!

プロファイリング診断テスト(日本適性力学協会)についても、少しご紹介させていただいています。ご興味ある方、お聞きください。


3月4日、11日、18日は東京FMのランナー向けラジオ番組「ジョグリス」に出演してます。

03 3月
by aiminowa, posted in Blog, News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

東京FMのランニングをテーマとした「JOGLIS RUN GIRLS SUNDAY」(http://www.tfm.co.jp/jog/)で、ゲストアドバイザーとして、ランニングをより楽しむためのアドバイスコーナーで、ウォーキング講師みのわあい。として、コメントさせて頂きます。

出演日程は

3月4日、11日、18日(朝6時から7時半)


私の出番はどのあたりか知りませんが・・・というわけで、お見逃しなく!

http://www.tfm.co.jp/jog/

iwalk with me(アイウォーク)みのわあい。

3月4日(日)新健康さかい21 健康フェアで公開講座

01 3月
by aiminowa, posted in Blog, News, セミナー/イベント開催情報   |  コメントは受け付けていません。

3月4日大阪の堺市のイベント「新健康さかい21 健康フェア」にて、私の担当する健康講座がございます。

無料ですので、お近くの皆様のご参加、お待ちしております。(先着順)
詳しくはこちら

ちらしをクリック頂くと拡大してご覧頂けます。



(みのわあい。の講座は、13:15〜 )

小室山のつばき鑑賞会

12 2月
by aiminowa, posted in Blog, letter   |  コメントは受け付けていません。

18日からですが、そのタイミングはこちらにいないスケジュールなので、お散歩がてら様子を見に出かけました。

国道からの歩道、ガタガタだったのが改修されていて、歩きやすくなっていました。


2月18日から3月上旬まで開催しています。





鑑賞会の時期に入ると、椿の花が満開になるんだろうな。


Page 5 of 12« First...3456710...Last »