Blog

那覇高校、女子サッカー部で指導!

16 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。


サッカーに必要なトレーニング、
身体の仕組みについてお伝えしました。


いやいや、若いって素晴らしいぞ
若い身体は柔らかい。

やっぱり、赤ちゃんがふにゃふにゃで、
年老いると固くなる身体であることを見せつけられました。

身体能力の高さが、スキルとテクニックにつながります

立つこと歩くこと、股関節周り、梨状筋のストレッチも絶対必須


あとは軸ね、軸。

能力も脳力も上げてね
毎日の歩きをトレーニングに

そしてやっぱり女子
終わったあとに
個別に悩み相談コーナーが盛り上がりました。

同じ女子として
伝えたいことがたくさんあります

次回訪問まで今日伝えたストレッチを継続して身につけてくださいね

楽しみにしています!!


iwalk みのわあい。

iwalk with me。ココロカラダ元気〜ここから〜

奈良で着物の京ろまんさん研修

11 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。

奈良の着物「京ろまん」さんの社員の皆さま スタッフの皆さまに
身体を味方につけてもう一歩頑張れる踏ん張れる!元気になる!をテーマに研修させて頂きました!


皆さん、積極的に参加!

毎日積み重ねで確実身体は変化し身についていきます。


事故災害をなくす心構え68出版記念講演会

08 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。

片岡昭先生、黒田クロ先生の共著「事故災害をなくす心構え68」コスモ21

出版記念講演会に参加させて頂きました。

クロ先生にメッセージの書き下ろしを頂きました。


日々の講演の活動で、心動かすウアウトプットをし続ける為に、上質なインプットを心がけています。

いつもありがとうございます。

iwalk みのわあい。

iwalk with me。ココロカラダ元気〜ここから〜

福島県相馬市「相馬はらがま朝市」でイベント

03 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。

5月2、3、4日。

相馬、原釜の地元の皆さんが、自分たちがここから立ち上がろう!と企画した朝市に読んで頂き、ココカラ元気体操をお伝えしてきました。

カラダからココロを元気にする方法はたくさんあって、ね。


もう一度、しっかり地に足をつけて。


そう、ここから歩くんです。

歩くということは前に進むということ。


みんなで、しこふんで行きますぜ!


iwalk みのわあい。

iwalk with me。ココロカラダ元気〜ここから〜

浪花の元気セミナーで講演

29 4月
by aiminowa, posted in Blog   |  No Comments

第16回、浪花の元気セミナーで講演しました。

元気の素、元気の基について、

自分の経験をもとにお話をさせていただきました。

笑顔のコツ、自分の人生を生きるコツ、

カラダからココロを元気にするコツなど・・・


最後は、お世話になっているクロデザインスタジオの講演家である矢伏真理さん。

ほんと3分で会場を盛り上げてくれました。ありがとうございます!!

そして、ご参加の皆様、主催者の皆様、ありがとうございました。


iwalk みのわあい。

iwalk with me。ココロカラダ元気〜ここから〜

Page 12 of 12« First...89101112