Monthly Archives: 5月 2011

マインドアップ講座 一日目

31 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。

みっちり5時間の講座です。

この3日間は、土台作り。その土台というのは、カラダ。ノウハウスキルテクニックを学び習得する過程で、どうしてカラダなのか・・・

考え方や捉え方の基になる心=あり方、そしてカラダ=土台。知る、分かる=理解する、納得する=体験する、体得する=身につけるというプロセスで、進めています。

身につけるためには、繰り返しの反復が必要。

どんなときも、自分のカラダを身につけるということ!


心構え=心が前。ね。


うなずきで相手を引き出す。


一人ではなく、人と支え合って生きる。


すべての話が、体感を通して腑に落ちましたね!では、また明日☆

本日から、キャラバン!ツアースタートです!

31 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。

一日目、終了しました。ご参加の皆様、お疲れさまでした。

 

しっかり身につけるための習慣付けをしてみてくださいね。

明日も引き続き同じメンバーの皆さんにお伝えしていきます。

楽しんでいきましょう!


<ツアースケジュール>5月ー6月

5月31日ー6月1日  自由が丘(東京)
6月3日        三浦海岸(神奈川)
6月6日        名古屋 
6月7日        大阪
6月8日        大阪
6月9日        小田原
6月10日       名古屋 
6月13日ー14日  山梨 
15日          名古屋 
15日          大阪   
20日          名古屋 
21日          富山
23日          奈良
24日          神戸

 

みのわあい。やりきります!

皆さん、応援してください。
応援団も大、大、大募集中です!(笑)

気持ち頂けると、がんばれまーす。

 

iwalk with me. みのわあい。

5.31STRART!! iwalkココロカラダ元気〜ここから〜 キャラバンツアースケジュール

31 5月
by aiminowa, posted in News   |  コメントは受け付けていません。

<ツアースケジュール>5月ー6月

5月31日ー6月1日  自由が丘(東京)
6月3日        三浦海岸(神奈川)
6月6日        名古屋 
6月7日        大阪
6月8日        大阪
6月9日        小田原
6月10日       名古屋 
6月13日ー14日   山梨 
15日          名古屋 
15日          大阪   
20日          名古屋 
21日         富山
23日         奈良
24日         神戸

みのわあい。やりきります!

 

皆さん、応援してください。
応援団も大、大、大募集中です!(笑)

6月の一般講座、公開講座に関しましては、スケジュールが決定次第、こちらのnewsページでお知らせしますので、お見逃しなく!ご覧くださいね。

 

iwalk with me. みのわあい。

5月iwalk講座「四股ふみ美健康法」を開催しました。

29 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  No Comments

ご参加の皆様、ありがとうございました。


テーマに沿って、四股ふみで記念撮影です。

みなさんと一緒に楽しく身体を動かしながら、元気になる。

毎月たった1回ですが、この教室は、わたしにとってのHOMEです。

ありがとうございます。

来月は開催日程が決まり次第、このウエブサイト aboutmeのページの右側のnewsでお知らせ致します。

来月のテーマは・・

こっそりダイエットシリーズ
代謝を上げる骨盤エクササイズ

6.8(水)第1回 “浪花の本気セミナー”で講師をします。

23 5月
by aiminowa, posted in Blog, News, セミナー/イベント開催情報   |  コメントは受け付けていません。

6/8(水)大阪(本町)にて、年齢問わずどなたでもご参加頂ける一般公開のウォーキングセミナーの開催が決まりました。
開催詳細については、下記をご確認ください。


参加について少し迷っていたり分からないことがあれば、
http://iwalkwith.me/contact/
からお問い合わせくださいね。

————————-
6月8日(水) 19時~21時 堺筋本町
船場センタービル2号館 JOY船場50内 多目的室

第1回 “浪花の本気セミナー”では、
みのわ あい。さんのお話+ストレッチ・体操を交えて
お届けする2時間のセミナーです。

体の動かし方もそうですし、考え方一つで、気持ちも明るく 
できる、そんな方法を教えていただきましょう!
講座タイトルは、『自分のココロとカラダを身につける方法』

内容
■ 『カラダから気持ちにアプローチする方法
座ったままでも簡単ストレッチ』

■ 『歩くことで能力と脳力を磨く~歩いて脳の活性化』
・ 自立したカラダづくりのための歩き方
・ 日々の健康維持に。

■ 『女性のために』
・ ボディラインを美しくするには。

みなさんのお仕事でも、またご家庭でも使えるものがたくさんあるかと思います。
受講料はおひとり様3,000円。 
懇親会は別途3,000円となります。
ご興味ある方、ぜひお誘い合せの上、ご参加ください。

※ご参加ご希望の方は、事務局までご連絡くださいませ。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

<お問合せ先>

事務局 株式会社厚狭屋 西嶋 nishijima@asaya-group.jp
お気軽にお問合せ下さい。

 

那覇高校、女子サッカー部で指導!

16 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。


サッカーに必要なトレーニング、
身体の仕組みについてお伝えしました。


いやいや、若いって素晴らしいぞ
若い身体は柔らかい。

やっぱり、赤ちゃんがふにゃふにゃで、
年老いると固くなる身体であることを見せつけられました。

身体能力の高さが、スキルとテクニックにつながります

立つこと歩くこと、股関節周り、梨状筋のストレッチも絶対必須


あとは軸ね、軸。

能力も脳力も上げてね
毎日の歩きをトレーニングに

そしてやっぱり女子
終わったあとに
個別に悩み相談コーナーが盛り上がりました。

同じ女子として
伝えたいことがたくさんあります

次回訪問まで今日伝えたストレッチを継続して身につけてくださいね

楽しみにしています!!


iwalk みのわあい。

iwalk with me。ココロカラダ元気〜ここから〜

奈良で着物の京ろまんさん研修

11 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。

奈良の着物「京ろまん」さんの社員の皆さま スタッフの皆さまに
身体を味方につけてもう一歩頑張れる踏ん張れる!元気になる!をテーマに研修させて頂きました!


皆さん、積極的に参加!

毎日積み重ねで確実身体は変化し身についていきます。


事故災害をなくす心構え68出版記念講演会

08 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。

片岡昭先生、黒田クロ先生の共著「事故災害をなくす心構え68」コスモ21

出版記念講演会に参加させて頂きました。

クロ先生にメッセージの書き下ろしを頂きました。


日々の講演の活動で、心動かすウアウトプットをし続ける為に、上質なインプットを心がけています。

いつもありがとうございます。

iwalk みのわあい。

iwalk with me。ココロカラダ元気〜ここから〜

福島県相馬市「相馬はらがま朝市」でイベント

03 5月
by aiminowa, posted in Blog   |  コメントは受け付けていません。

5月2、3、4日。

相馬、原釜の地元の皆さんが、自分たちがここから立ち上がろう!と企画した朝市に読んで頂き、ココカラ元気体操をお伝えしてきました。

カラダからココロを元気にする方法はたくさんあって、ね。


もう一度、しっかり地に足をつけて。


そう、ここから歩くんです。

歩くということは前に進むということ。


みんなで、しこふんで行きますぜ!


iwalk みのわあい。

iwalk with me。ココロカラダ元気〜ここから〜

2011.5-6月号PHPビジネスレビューに掲載!

01 5月
by aiminowa, posted in News, メディア掲載   |  コメントは受け付けていません。

PHPビジネスレビューに掲載されました。

2月に講師をさせて頂いた卒啄同時塾での記事です。








 

こちらの本は、年間注文の本となります。

ご興味のある方はこちらからご覧ください。

http://www.php.co.jp/magazine/br/

Page 1 of 212